日本一周 全県制覇の旅 中国地方編③

2019.10.26

 

おはようございます。現在出雲市です。そういえばお風呂入ってないですよね。きったねぇ。今日の予定は島根を満喫したあと鳥取県を満喫して真夜中に友達の京都の家に行こうという計画です。俺のポテンシャルがあればこれぐらい余裕だろうという舐めきった企画。

 

さあ島根県出雲市といえばあれしかない。そうあれです。出雲大社ですよね。

いってみよーー!!

電車からThe観光地!って感じ!なんかいました!ご縁がありますよーに!

f:id:maximumyoshi:20191122145312j:image

 

そこそこのローカル線(観光地価格)に揺られ揺られて出雲大社へ。駅から500mぐらい歩いて到着です。出雲大社!人多いね〜 意外と日本人いました。
f:id:maximumyoshi:20191122145242j:image

あ!ねじねじ!見たことある!

いずもおおやしろって読むらしいです。ずっといずもたいしゃって読んでました。

神々の国と呼ばれるこの出雲の地。

みてこれ。めちゃめちゃ神様おるやん。縁結ばれるやん。福の神もいっぱいおるやん。f:id:maximumyoshi:20191122145304j:image

来たよーって写真。風呂はいって無さすぎて髪ベトベトで映えないんだわ。
f:id:maximumyoshi:20191122145255j:image

奇跡的に人がいないタイミングでシャッターパシャリ!うぇい!

お参りしまくって散策開始。

f:id:maximumyoshi:20191122145247j:image

絵馬すごい。(語彙力)

f:id:maximumyoshi:20191122145308j:image

出雲大社主祭神である大国主大神です。

大国主大神の「ムスビの御神像」、左手には「御慈愛の御神像」です。
f:id:maximumyoshi:20191122145321j:image

俺でも知ってるうさぎと大国主大神の話です。調べてみてください。
f:id:maximumyoshi:20191122145259j:image

出雲大社駅から出雲大社までの道は大変賑わっており、美味しそうな食べ物が沢山並んでました。

f:id:maximumyoshi:20191122150812j:image
f:id:maximumyoshi:20191122150822j:image

 

たのしかったああ

いや〜普通に風呂入りたいなー

ってことで温泉行きましょ( * ॑꒳ ॑* ) ノ

島根県結構温泉あるんですよね 隠れ温泉スポットというか隠れ温泉県というか 

いいねーー

 

雲州平田ってとこにあります、

「いずも縁結び温泉ゆらり」に来ました。

f:id:maximumyoshi:20191123205315j:image
f:id:maximumyoshi:20191123210336j:imagef:id:maximumyoshi:20191123210338j:image

写真お借りします。

 

この桶の温泉が入る度、お湯が ばしゃーー!って出て温度もいい感じに高くて気持ちよすぎました〜(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆ 

開放的な温泉もグッド!!

1.5時間ぐらいダラ〜ってしてました最高っ!!!

 

待てよ待てよ 

予定では鳥取も満喫して更には京都に行こうとしていた。 、、、??

現在13:30。

鳥取駅まですぐだろうと思ってたんですけど、雲州平田から鳥取駅まで5時間。

5時間!?!?!?

そんな遠い!?え!?!?

そう 交通の便が悪いのと その区間43駅ぐらい通過するというので納得。

普通に鳥取で野宿ですね〜 はーい( '-' )

f:id:maximumyoshi:20191123211657j:image

道中にこんな電車ありました!

 

19:00に鳥取駅に到着。

f:id:maximumyoshi:20191123211633j:image

 

あのー、、風邪引きましたw 

完全に風邪ですね ちょっとしたやつです

くらくらの状態でコンビニで栄養ありそうな飯を買って

うーんどうしよう。寒いし。

なんかネカフェは前回行った時、乾燥しすぎてて嫌だったしー てかあの乾燥のせいで風邪ひいた説あるしーー

 

よし!テントで寝よう!

寒いということで いい寝袋買ってたんですよね3万ぐらいの!

鳥取駅近くのめちゃめちゃ田舎感のある公園にヨロヨロ歩いていき、限界突破しながらテントを立てました。

あ、こんな感じに電気当てると部屋がいい感じに明るくなります( ˙꒳​˙ )

おすすめですw
f:id:maximumyoshi:20191123211647j:image


飯を食べて常備薬をしっかり飲んで水を大量に飲んで寝ました。

風邪をひいた時は想像以上に体から水分が出てるから水は飲んで損は無いです。

 

おやすみなさい。治ってますように。