日本一周 全県制覇の旅 近畿編④

2020.2.8

京都の友達の家に行って まったりしてまったりしすぎて

この時は時間に縛られない生き方をしていたので「旅してる」っていうのを身に染みて感じました(甘え)

さあ 次に向かうのは京都の上の方にある、「天橋立」です。 1度は行ってみたいなーと思うものの、交通の便なども考慮して諦めようかなと思っていたのですが、俺も友達もドライブ好きだったので、車で行こーーってなりました!

少し天気が怪しく、いい景色が見えるかなーと不安だったのですが、車を走らせること数時間、、

意外と遠かったです、、

 

天橋立に到着!!

この時は少し雨が降っていて、不安だったんですけど、車をおりてゴンドラに乗っていると少しずつ天気が良くなってきました!

奇跡\( ¨̮ )/

ひたすらゴンドラで上の方に向かっていきます

ふと後ろを振り返ると、、

f:id:maximumyoshi:20200302171520j:image

絶景!ちょっと鳥肌たちました!

テンションあがってちょっと騒いでましたw
f:id:maximumyoshi:20200302171514j:image

頂上に着くと、写真スポットがあってそこでたくさん撮影しました! ほんまに天気よくなって綺麗な一面を見せてくれて感謝!
f:id:maximumyoshi:20200302171500j:image
f:id:maximumyoshi:20200302171453j:image
f:id:maximumyoshi:20200302171506j:image

この景色、人を入れるとピントを合わせるのが難しかったり、光量の調整が結構難しかったんですね。そこで、観光地御用達のカメラマンの方に、友達と2人で写真を撮ってもらいました。流石高性能のカメラと適したピントの合わせ方、、!

俺らのカメラや技術ではできないほどのクオリティだったので 1500円ぐらいしたんですが、額縁に入れてくれた写真を買っちゃいました!普段は買わないんですけどねw 思い出ってことで!

写真の工程が一段落着いたところでまた黒雲が広がって雨が降り出しました、、 嘘みたいな話ですよね

綺麗な天橋立を見ることが出来て大満足でした!

 

どうせ1日車使えるからということで、次に向かったのは 神戸の「有馬温泉

行ってみたかったんです 温泉フリークとしては()

草津温泉下呂温泉、そして、日本三名泉のもう一つである有馬温泉

これで日本三名泉クリアです!

15:00に天橋立を出発して、約3時間。有馬温泉に到着しました。露店はちょっとずつ閉まって来てましたが 温泉は比較的遅くまで空いてるのでOKです\( >_> )/

温泉地って感じでいいですね〜

いっぱい写真撮りました! いい写真!

f:id:maximumyoshi:20200302171523j:image

f:id:maximumyoshi:20200728142002j:image
f:id:maximumyoshi:20200302171510j:image
f:id:maximumyoshi:20200302171503j:image
f:id:maximumyoshi:20200302171527j:imagef:id:maximumyoshi:20200302171624j:image

いままでの日本三名泉を考えた時に、各温泉地に複数の有名な温泉があるってことが分かってるので今回も調べてみたところ、「金の湯」と「銀の湯」がありました!(銭湯内の写真はお借りしています)

金の湯は金色(?)茶色(?)で透明度0と言った感じで面白い温泉でした。 温度も2種類から選べて、熱いお湯はなかなかのものでしたw

f:id:maximumyoshi:20200302171632j:image
f:id:maximumyoshi:20200302171635j:image

続いて向かったのは銀の湯です。

ここはかなりシンプルな温泉ですが、開放的な雰囲気の大浴場は大変気持ちよく満足でした!
f:id:maximumyoshi:20200302171639j:image
f:id:maximumyoshi:20200302171627j:image

せっかく兵庫にいるので 兵庫といえばという場所に行こうということで、ハーバーランドへ!

f:id:maximumyoshi:20200806111828j:image

めちゃくちゃ綺麗に撮れました!ほんまに旅を始めた時とは雲泥の差、、カメラの勉強してから旅を始めたら良かったと少し後悔、、

f:id:maximumyoshi:20200806113912j:image

やっぱり夜景っていいですよね〜 まったり眺めて帰宅しました!

見たいもの、行きたい場所をギューギューに詰め込んだ1日でした〜

こういうのはやっぱり車でしかできないので楽しかったです!

 

ではまた!!