2020-01-01から1年間の記事一覧

日本一周 全県制覇の旅 近畿編④

2020.2.8 京都の友達の家に行って まったりしてまったりしすぎて この時は時間に縛られない生き方をしていたので「旅してる」っていうのを身に染みて感じました(甘え) さあ 次に向かうのは京都の上の方にある、「天橋立」です。 1度は行ってみたいなーと思う…

日本一周 全県制覇の旅 近畿編③

2020.2.4 名古屋で素敵な朝を迎えて、ハイテンションのまま三重県へ。三重で行ってみたい場所はやっぱり伊勢市。伊勢神宮へ向かいました。 名古屋から三重は結構近いんですねすぐ着きました。道中には工場夜景でも有名な四日市市もあったのですが、ド昼間な…

日本一周 全県制覇の旅 中部編⑦

2020.2.4~5 下呂温泉を出発して、名古屋に着いたのが18:30。夜に動き回ってもそんなにいいことないので、統計撮れてるので、おいしいもの食べてさっさと寝よう。 もともと名古屋はグルメ重視で行こうと思ってたんですよ。以前愛知を訪れた際、手羽先と味噌…

日本一周 全県制覇の旅 中部編⑥

2020.2.3 朝6:30ごろ、富山で目覚めました。今回は荷物削減と雪が降るのを恐れてテントなしなので、ネカフェで。めちゃめちゃ乾燥に弱いのであんまりネカフェ好きじゃないんですよね、、贅沢言ってられないんですけどね、、 8時過ぎに下呂に向かって電車旅開…

日本一周 全県制覇の旅 中部編⑤

2020.2.2 全然ノープランだったんですけど、2月中には一番楽しみにしている白川郷に行きたいな~なんて思って、ふとGoogleで「白川郷」と検索。すると、年に6回、毎年開催される白川郷ライトアップが近いうちに開催される問いのです。すぐさま日程をチェック…

日本一周 全県制覇の旅 四国編①

2019.12.30 近畿編の途中ではありますが、いったん四国に旅立ちます。今回は一日愛媛を友達とレンタカーで回ります。天気が悪かったので、屋内でできるだけ楽しめるものに限定しました~。今回は旅というより旅行ですね。楽ちんな旅でした~。 車の様子です…

日本一周 全県制覇の旅 近畿編②

2019.10.30 久しぶりの投稿です。今回も京都の友達の家を拠点として動きます。 まず向かったのは大阪。大阪といえばここでしょう! 道頓堀です\( >_> )/ フォトジェニックな門構えの奥にはド派手な看板が立ち並ぶ道頓堀商店街!食いだおれの街ですよ! くい…

日本一周 全県制覇の旅 近畿編①

2019.10.28 鳥取でちょっと風邪をひいていた俺は、休養を摂るために京都の友達の家に向かいました。兵庫県をすっ飛ばして。これに関しては気分ですw 疲労が蓄積してたってのが大きな理由なんですけどね。 京都に到着したのは10/26の夜。体力完全回復を測り、…