日本一周 全県制覇の旅 中国地方編②

2019.10.25

 

ネカフェって乾燥エグいですよね。喉がああ

おはようございます。山口県下関市です。

山口県に来たら絶っっ対にしたいこと

f:id:maximumyoshi:20191122010717j:image

そうこいつ。フグ。ふぐを食べてみたい。人生で1度も食べたことないこいつを。

高級魚として知られているこいつを本場山口県で食いてえ!

 

あの福井県の蟹の破格な値段事件が脳裏によぎりました。安くて2万とかいうあの蟹のことを。

 

でも安心しました。山口県では東京なら高っかいフグでも安価で沢山食べられる店があるというのです。ありがたき幸せ。

 

昨日疲れすぎたせいで朝10時ぐらいにネカフェを出てまったり下関へ。昨日頑張ったからトントンや。いや〜昨日は頑張りすぎた。

f:id:maximumyoshi:20191122011539j:image

歓迎されました。

街に出ると、そこらじゅうにフグ専門店。びっくりした。そんなにある!? やたらとあるw

今回言ったのは「おかもと」

f:id:maximumyoshi:20191122011522j:image

見た目以上にボリュームがありました!初めてのフグの感想。あっ 下関では なのかな フグじゃなくてフクだそうです

フク刺しは サッパリしていて、ほのかな甘みがありました。それにポン酢とネギがベストマッチ!!! 食感が特によく、しっかりしていて旨みがぎっしりでした!

f:id:maximumyoshi:20191122011532j:image

普通に満足できる量でした。2000円程度!多分安い!大満足でした( ˆ-ˆ )

 

次は松下村塾に行きました。いや、松下村塾に入塾しました。最近、学問に対する志が薄れているということで気を引きしめると言う意味も込めてるんですけど、シンプルに興味ですよね。めっちゃ楽しみで行きました。

地味にあと30分で閉まるっぽかったので全力で走って向かいました。キャリケース引っ張って。全力で走った。

 

これブログの調子が悪かったのか知らんけど3回目書くからすげえイライラしてます。学問に対する志が薄れているどうこうってのを3回自分で打ち込ませるのなんなん。シバくぞ。ちゃんと下書き保存押してるんだから下書き保存してくれ。

というリアルタイムなブログに対する愚痴がこぼれたところで松下村塾の写真をポーーーン!!!

f:id:maximumyoshi:20191122022620j:image
f:id:maximumyoshi:20191122022637j:image
f:id:maximumyoshi:20191122022700j:image
f:id:maximumyoshi:20191122022624j:image
f:id:maximumyoshi:20191122022616j:image
f:id:maximumyoshi:20191122022646j:image
f:id:maximumyoshi:20191122022641j:image
f:id:maximumyoshi:20191122022628j:image
f:id:maximumyoshi:20191122022633j:image
f:id:maximumyoshi:20191122022655j:image
f:id:maximumyoshi:20191122022612j:image

本当によかった。松蔭先生のありがたいお言葉や、当時の塾の様子や吉田松陰の生き様など詳しく学べました。よかったなぁ〜 勉強っていいですよねやっぱり。

 

ここから島根県出雲市まで35駅ぐらいだっけな。遠いわ! 交通の便わるいしなー

 

出雲市って絶対観光地じゃん知らんけど。テント張れんじゃん知らんけど。どうせな知らんけど。

ってことでちょっと手前で降りてテントを張ってはい寝ましょう。

 

普通に写真撮るの忘れた。テント張って寝るのが特別な事じゃなくなったっていう瞬間だと思って欲しい。

できるだけちゃんと撮ろう、、おさめるべしやね

 

おやすみなさい