日本一周 全県制覇の旅 東北編③

2019.09.22

初めてのネカフェ泊に満足して いざ青森へ。

ここで悲劇が。

あれ?切符は、、?

めっちゃ探した。電話もして探していただいた。 無い。1週間東日本JR乗り放題きっぷが無い、、 一応値段的には元は取ってるけど、、マジかよ どこでなくした、、最悪

気分最悪の状態で青森へ。しかもこれが馬鹿遠い。6.5時間ぐらいかかる。交通の便も悪いし、、ぅぅう

電車に揺られ揺られて 揺られまくって青森市に到着!本州最北端の県だーー

青森で見たかったのが「ねぶた祭り

もちろん時期ではないので、青森駅の近くにある「ねぶたの家ワ・ラッセ」に行きました。

うわぁあ かっこいい、、!ねぶたの人形は奉書紙という和紙で作られているそうで、それを綺麗にボンドを型の針金や紙で貼り付けるという繊細な手作業で作られている芸術品だそうです! これを担いだり引っ張ったりして 華やかな演奏と踊りで盛り上げるのがねぶた祭りです。

かっこい〜! これが全部和紙でできているというのがまた魅力的!内部にたくさんの電球が入っていて、和紙のカラーを一層引き立てて鮮やかになっているそうです!

演奏も披露されており、大迫力でした。お客さん参加型のイベントもあり、大変楽しませて貰えました!

想像の10倍楽しめ、見たいものも見れたというところで、秋田県へ!

これもまた遠かった、、めちゃくちゃ遠い、、

次は秋田の秘湯「乳頭温泉郷」に向かいます。

乳頭温泉郷に向かうためにはかなり長い距離バス移動が必要になります。そのため最寄駅の、、、、

バス停で寝てみたいと思います、、!

テント泊のソロキャン勢として人生一度はやってみたいと思った駅でキャンプwf:id:maximumyoshi:20191012142703j:image

テンション馬鹿上がっていっぱい自撮りしてました!w

もちろん駅の終電、終バス後。しかも雨の中テントを張ったので迷惑はかけてないと思います、、! 朝も始発前には目覚めて、何事も無かったように撤収し、駅の中でバスを待ってました! めっちゃ貴重な経験できて幸せでした。

始発バスで乳頭温泉郷に行って 7:30ぐらいに到着したのですが、温泉は基本9:00からでした。

温泉地の人は、、ちょっと冷ためだったかな、、w

ずっと外で待ってましたw 寒かったですw

同じバスに乗っていた、登山家の方と仲良くなり沢山いろんなお話をしました〜(•'-'•)

もちろん俺よりぜーんぜんキャリアが長かったので貴重な山の話とかキャンプの話とかを聞けました。コーヒー奢って頂きありがとうございました!

乳頭温泉郷でいちばん有名な蟹場温泉です。ちょうどいい温度で開放的な露天風呂!いいですね〜 しかもこの温泉、、、混浴なんです、、! おじいちゃんしかおらんかったよ‪( ˙꒳​˙ᐢ )

途中田沢湖もありました〜。 は〜い

目的は達成したので 最後山形へ!

もう濡れたテントで寝たくない、、あと観光地あんま無い、、 秘湯あるけど、、名前からして絶対バスでまた遠方、、

ってことで山形名物 バカ食いして帰るか!!

調べて有名どころをひたすら食いましたァ!!

雰囲気良すぎ〜! テンション上がりますよね。

まずお通し 海鮮だァ!

次に、米沢牛のメンチカツ、玉こんにゃく、芋煮を注文! うめぇ〜 玉こんにゃく思った以上にうまかったです!全部美味!

胃袋で山形県を堪能して、東北制覇です!!

ありがとうございました!

結論東北はレンタカーで行きましょう!

東北広かった、、特に岩手県、、流石は日本で1番デカい県。

次は中部編です。ちょっと変則的な旅行になってしまってます。