日本一周 全県制覇の旅 関東編③

2019.09.09

予想通り 台風の影響により午前中は電車が止まっていたので、とりあえずホテルで爆睡してチェックアウトギリギリの10時55分にホテルを出ました。

チェックアウト10時のホテルもあるのでこのホテルコスパ良すぎかよと思いました。宇都宮に行く際にはまた利用したいと思いました。

 

電車が動き始めたので、、

f:id:maximumyoshi:20191002203241j:image 栃木県といえば日光かなという淡い知識のもと いざ日光へ、、

f:id:maximumyoshi:20191002203542j:image
f:id:maximumyoshi:20191002203547j:image
f:id:maximumyoshi:20191002203551j:image 

日光東照宮へ行く途中に 世界文化遺産に登録されている「神橋」がありました。

神橋は、日光二荒山神社の建造物で、聖地日光の表玄関にある朱塗に映える美しい橋です。

山間の峡谷に用いられたはね橋の形式としては唯一の古橋で、山口県錦帯橋山梨県猿橋と並び日本三大奇橋の一つとされているそうです。

 

f:id:maximumyoshi:20191002204157j:image
f:id:maximumyoshi:20191002204153j:image いざ 世界遺産

見ざる聞かざる言わざる🙈🙉🙊で有名な 重要文化財「神厩(しんきゅう)」です。表情豊かなお猿さんが埋め込まれてました。

f:id:maximumyoshi:20191002204316j:image

日光東照宮、、! 内部はもちろん撮影禁止でしたが、美しい龍や像がたくさんありました。全て表情が違っている像に驚きを隠せませんでした。今年は確実に厄年だったので、お祓いもして頂きました。徳川家康公が垣間見えたきがしました。(適当)

 


f:id:maximumyoshi:20191002204328j:image
f:id:maximumyoshi:20191002204324j:image 

華厳の滝です ずっと眺めてられますね。

f:id:maximumyoshi:20191002205424j:image

他にも見所をまわって、ありがたいなぁと思いながらバスに揺られて駅へ。

駅の近くには味のあるお店が沢山立ち並んでいました。

f:id:maximumyoshi:20191002205531j:image

名物 湯葉丼を頂き 大変満足して群馬県

 

この道のりが長すぎた 電車が来なさすぎた

なんやねん

 

群馬県へたどり着いたのは22:00ぐらい

キャンプ場探す気力も体力も全てを奪われた私は前橋駅に降り立ち、おもむろにGoogleマップを開き公園を探し、できるだけ治安の良さそうな公園でテントを張りました。公園に感謝です。

f:id:maximumyoshi:20191002210035j:image

 

これが初めての公園キャンプだったのですが、とにかく蚊がやばすぎた。本当にやばかった。地獄。不思議な踊りを繰り出しつつ、テントを張るも数10箇所 蚊に噛まれ ブチ切れながら就寝。公園の洗礼を受けました。

虫除けスプレーは必需品です。

もう一度言います。

虫除けスプレーは必需品です。