日本一周 全県制覇の旅 中部編①

中部は広く、過酷そうだということもあり、数回に分けて旅をすることにしようと考えました。

とりあえず東北に行く前に、友達とレンタカーで2人旅で山梨と静岡に普通に遊びに行こって感じで行きました~ 完全にエンジョイ目的です( ¨̮⋆) 

それではいってみよーー!!

 

2019.09.17

友達とめちゃくちゃテキトーに計画して、俺しか免許持ってないのにレンタカーの旅を決行しました!! これもチャレンジですね。 チャレンジすることは好きなので、、、

しかも運転は免許を取って4回目ぐらい、、やばすぎる、、

友達がそろそろ大学始まるし思い出作ろーぜっていうので東京→ 山梨→静岡→東京をレンタカーで行こー!っていうプランです。

 

朝8:30集合して、品川でレンタカーを借りました。今月は旅行の準備や旅費が積み重なってカードを使い切り、マイETCカードが使えないw 何もかもが行き当たりばったりですね まあいいでしょうw

東京で運転するのも、もちろん初めてだったのでウキウキで出発。

 

ん? 動きが悪い??

 

初っ端からハンドブレーキ下げるの忘れているっていうw 友達も不安の色を浮かべながら駐車場を出発。

まずは山梨県へ。

 

カーナビのナビゲーションに耳を傾けながら運転するのも初めての私は不安いっぱいで高速を乗り継いで道を間違えたりもしながらなんとか山梨県に到着。

2時間ぐらい運転したかな〜 一旦休憩がてらチーズケーキ屋さんで一服しよう。

免許を取る際の駐車って全部ポール見ながらやってたからできてたものの、何も無い状態での駐車って難しいんですね〜

「駐車がヤンキー」

とか言ってゲラゲラ笑いながらチーズケーキ屋さんへ。

f:id:maximumyoshi:20191014225511j:image
f:id:maximumyoshi:20191014225515j:image

甘味が染みる〜。コーヒーも合う〜! 体だけじゃなく精神もしっかり疲弊してたので脳が糖分を求めていたのでしょう。脳みそが歓喜する音が聞こえました。

 

さぁ 富士山を見に行きましょーー!

f:id:maximumyoshi:20191014231124j:image

え、、雲、、邪魔すぎる、、まぁこういうこともあるよね。

ってことで俺がいままで見て撮った富士山の写真を載せときます〜 これも立派な俺の思い出なので、、! この頃はiPhoneで撮ったものなんですけどめちゃくちゃ綺麗です、、!!

さすが日本の象徴ですね。

f:id:maximumyoshi:20191014231053j:image
f:id:maximumyoshi:20191014231102j:image

f:id:maximumyoshi:20191014232705j:imagef:id:maximumyoshi:20191014233604j:image

 

河口湖の近くで行きたかったカフェがもうひとつ。「ハナテラス」です。

f:id:maximumyoshi:20191015003341j:image
f:id:maximumyoshi:20191015003336j:image
f:id:maximumyoshi:20191015003332j:image

ハナテラスの一番人気、「シャインマスカットパフェ」です! お金が無いのでおっさん二人で分けっこしました。

1番上にのっているマスカットが1番甘いらしいです。確かに甘かった、、!

おすすめです〜!!

f:id:maximumyoshi:20191015171202j:image

運転して〜 めちゃくちゃクネクネの道を永遠と運転すること1時間半、、、

f:id:maximumyoshi:20191015171413j:image

熱海に到着しました!相変わらずヤンキーのような駐車でパーキングエリアに駐車し、海の方へ一直線で向かいました! 

熱海は初めて来たのですが、海の近くで風が気持ちよく、とてもいいとこでした!流石リゾート地。

f:id:maximumyoshi:20191015172248j:image
f:id:maximumyoshi:20191015172243j:image

馬鹿腹減ったので、海の近くということもあり、「海鮮食いてぇ!」

ってことで

f:id:maximumyoshi:20191015172406j:image
f:id:maximumyoshi:20191015172402j:image

食べ方にも工夫があって楽しい!そしてうますぎる!熱海は天国かってレベル、、

俺の食レポのボキャ貧がバレまくっているのは置いといて、温泉に入りましょーー

f:id:maximumyoshi:20191015173049j:image
f:id:maximumyoshi:20191015173044j:image

ここにもありました間欠泉!

 

今回選んだ温泉はーー

f:id:maximumyoshi:20191015182959j:image

大江戸温泉〜! シンプルな温泉で良かったです。シンプルすぎてコメントもあっさりで。

 

熱海は飲み屋以外だいたい早い時間に閉まってしまうんですね。 みんな夜は海とか旅館やホテルで過ごす場所なんだなと思いました。

 

店も閉まっちゃったので夜の熱海の海を見に行きました! 

f:id:maximumyoshi:20191016193505j:image
f:id:maximumyoshi:20191016193455j:image
f:id:maximumyoshi:20191016193450j:image
f:id:maximumyoshi:20191016193500j:image

夜景やばっ!!!! 下から見る夜景の中でこのクオリティって意外と全然ないと思います!海風も昼と同じく気持ちよく、夜景も綺麗、海では花火をしている人もいて最高の場所だなって思いました!

 

さぁ これからが大変だった 

 

「地獄」

 

再確認しましょう。俺はまだ4回しか運転したことがないペーパードライバー。駐車がヤンキーなんです。

本来の予定は、旅館もホテルもどうせ高いから車中泊して、早朝に出て、朝8時に品川のレンタカー屋に車を返して、9時から俺の予定を遂行するというスケジュールでした。まぁ本来のスケジュールもなかなかに狂っているんですけどねw

さぁ車で寝ようとしたその時、気づいた、、これ、もしコンタクトがカッピカピになって目が気持ち悪い状態で運転したら事故りまくるかもしれん、、

俺しか運転できない状態でこれを まぁいいか で済ましてしまうことはできません。

友達から俺のガソリンであるMonsterを奢ってもらい、エンジンをかけて熱海を出ました。

 

夜の道なんてもちろん運転したこと無いですよ!! こえぇえ!!

怖くて2人とも口数も少なくなって、安全に安全に 一般道と高速を乗り継いで、死に物狂いで品川に到着。駐車場で車中泊をして、旅が終わりました。

要約しとるけどめちゃめちゃ神経衰弱しました。楽しかったですね〜

 

長文すぎw 中部編2からはまたソロで旅行です。 では!!