日本一周 全県制覇の旅 近畿編①

2019.10.28

 

鳥取でちょっと風邪をひいていた俺は、休養を摂るために京都の友達の家に向かいました。兵庫県をすっ飛ばして。これに関しては気分ですw 疲労が蓄積してたってのが大きな理由なんですけどね。

 

京都に到着したのは10/26の夜。体力完全回復を測り、1日オフの日を設けることに。

それと共に、近畿編を中国編と繋げることは想定してなかったため、なんとなく計画を立てる時間にも当てました。

 

そして10/28。ここからが本編。

京都観光していきましょーー!

あまりにも見所があるために、自分が見たいものに厳選を重ねて向かいました。

 

朝10時頃、嵐山に向かいました。

f:id:maximumyoshi:20191226211826j:image
f:id:maximumyoshi:20191226211840j:image
f:id:maximumyoshi:20191226211834j:image

人が多すぎる、、ありえんぐらい多いw 流石、王道の観光スポットであり日本の顔とも言える京都ですね。

正直いい写真が全然撮れませんでした。

まぁ、いい写真を撮るために旅をしているわけではないのでいいんですけどねw 

外国人の大群や学生の大群がぞろぞろいても、この嵐山の竹林、めちゃくちゃ静かなんです。人がゴミのようにいる場所なのに落ち着く場所っていう表現が正しいかな。

竹林の道は途中で2本に分岐していて、歩道と人力車用の道がありました。

お金を出せば、人力車に乗って優雅に竹林を楽しめるみたいです。

f:id:maximumyoshi:20191226212633j:image

 

写真を撮りたい!って方はほんとに早朝に行くことをオススメします。

涼しいし、そこそこ距離もあるので気持ちのいいお散歩ができると思います!

 

嵐山の駅に戻る途中にも見つけました!人力車! このあともたくさん見かけたのですが、1日45キロぐらい案内しながら街を駆け抜けるそうです、、!! しかも多国籍な人々が乗る訳ですから、その都度できるだけ言語を使い分けておしゃべりしながら車を押す、、。

ヤバすぎるでしょ、、こればかりは高いお金を払うに値する。いや、こんな言い方するのは失礼ですね。ほんとにお金に見合った仕事量なの!?って思っちゃいます。

f:id:maximumyoshi:20191226213147j:image

鍛え抜かれた足の筋肉、、 近くで見てみたんですけど、漫画でオーバーに描かれたバキバキの足を具現化したような足をお持ちでした。

 

嵐山駅の真横に、キモノフォレストと呼ばれているスポットが。600本もの着物が飾られた筒がアーティスティックに並べられていました。 夜にはライトアップもされ、違った美しさで我々を楽しませてくれるそうですよ!!

立ち寄った際は是非、着物を着て歩きたいものですね。
f:id:maximumyoshi:20191226213141j:image

嵐山駅は大変栄えており、屋台が沢山出ており、ご利益のある足湯などもあり、楽しめるスポット満載でした!!!

 

さあ次は伏見稲荷大社に向かいましょう。

千本鳥居で有名な神社ですね。ホンマに千本あるのかしら。ハリセンボンみたいに400本ぐらいしかないんちゃうん!

行ってみよーー!

 

入口はこんな感じ。デカい。

f:id:maximumyoshi:20191226215436j:image

伏見稲荷大社には白狐がたくさんいますね。

f:id:maximumyoshi:20191226215827j:image

さあ行きましょう。ここから230mぐらいの山の道中に大量の鳥居がある感じですね。

 

f:id:maximumyoshi:20191226215629j:image
f:id:maximumyoshi:20191226215423j:image

おっ 数稼ぎかw
f:id:maximumyoshi:20191226215430j:image

これ普通に登山なんですよね。途中階段も沢山あるのでお荷物たくさん持ってる方やご高齢の方は上までは大変かもしれません。引き返している人も沢山いらっしゃいました。

しかし私はワンダーフォーゲル部(登山部)です。この程度なら余裕です✌️

道中には休憩する場所やお茶屋さんが数件あるのでゆっくり登るのも良きですね。

 

上の方に行くと人が減ってくるのでお写真撮りました。いい写真です\(^^)/

f:id:maximumyoshi:20191226221206j:image
f:id:maximumyoshi:20191226221214j:image
f:id:maximumyoshi:20191226221201j:image
f:id:maximumyoshi:20191226221155j:image

 

ずんずん登っていき、ようやく、、、

f:id:maximumyoshi:20191226221653j:image

頂上です〜! 眺め最高ですね。お参りして、再び鳥居をくぐりくぐり地上へ。体感としては1000本ありそうだなって思いました。

実際は1000本以上あるそうですよ!

 

地上に戻ってきて 京都観光らしい観光をしよう 

 

京都に来たら毎回来てる気がします「辻利」です 抹茶が濃厚で美味しい〜♪

f:id:maximumyoshi:20200112155928j:image

 

街並みは THE京都。景観が統一されていて、大変日本的だなって感じました。外国の方が多い多い〜
f:id:maximumyoshi:20200112155916j:image

 

道からそびえ立つ法隆寺が見たかった!ここだ!ここですよ!いい味出てるなぁ 夜景だとさらに綺麗なんだろうな〜と思いました!
f:id:maximumyoshi:20200112155920j:image
f:id:maximumyoshi:20200112155924j:image

 

京都でよく見る風景を眺めつつ 一旦友達の家に帰還致しました〜

f:id:maximumyoshi:20200127173425j:image

 

次は京都府周辺の都道府県へ向かいます! では!