日本一周 全県制覇の旅 四国編①

2019.12.30

 

近畿編の途中ではありますが、いったん四国に旅立ちます。今回は一日愛媛を友達とレンタカーで回ります。天気が悪かったので、屋内でできるだけ楽しめるものに限定しました~。今回は旅というより旅行ですね。楽ちんな旅でした~。

車の様子です~。4人で行ったんですけど、3人で運転を回していきました。霧がちょっと出てたので、安全運転でいきました!
f:id:maximumyoshi:20200216004720j:image

 

道中結構かかったんですけど、別に特筆して変わったことも起きなかったので割愛しますw

道後温泉に到着しました!調査0で行ったのですごい楽しみでした!
f:id:maximumyoshi:20200216004658j:image

 

正岡子規がバット持ってました。
f:id:maximumyoshi:20200216004712j:image
f:id:maximumyoshi:20200216004702j:image

でました!坊ちゃん列車!これ実際に走ってるっぽいんですよね。

学がないので夏目漱石のあれこれ正岡子規のあれこれは知らないです。勉強しておきます。
f:id:maximumyoshi:20200216004715j:image

 

目的はもちろん道後温泉。街並みもなんだか温泉街というか、いい街並みでした。歴史がありそうな風貌ですよね。
f:id:maximumyoshi:20200216004705j:image

おしゃれな写真を撮ってもらいました。
f:id:maximumyoshi:20200216004642j:image

温泉は正面から入るのではなく、建物の横から入るっぽいです。少し並んで中へ。やっぱり本館は人気なんですね~。
f:id:maximumyoshi:20200216004639j:image

中は人がもちろんたくさんいたので写真お借りします。シンプルな温泉でした。

これが日本最古の温泉かーー!気持ちよかったです。

f:id:maximumyoshi:20200216005303j:image

 

風呂上がりにちょっといいミカンジュース飲もうぜーってことになってアーケードにあるお店に行って買いました!紅マドンナを使用している「まどんなのよろこび」を購入!600円ぐらいしたかなーお高い!たまにはいいでしょーー

「みかん!!!」っていうジュースでしたね~。添加物にまみれた生活をしている人にとっちゃぁちょっと物足りないかなって思ってしまうかもしれないんですけど、果汁100%でこのうま味と言われるとなるほど納得って感じでした。
f:id:maximumyoshi:20200216004734j:image

みかんジュースがずらり!!ブランド力が感じられますね。
f:id:maximumyoshi:20200216004647j:image

入口にみかん詰め放題がありました。詰め放題で1000円!?聞いたところ、味は変わらないけど形があまりよくなくて高価に売れないものらしいです。形がいいものは1つ1500円もするらしいです!味見もして、おいしすぎたので迷わず袋に詰めこみました。13個ぐらいとれました!普通に買ったら2万円ぐらいするんですよ!?

めちゃめちゃお得でしたぁ
f:id:maximumyoshi:20200216004649j:image
f:id:maximumyoshi:20200216004737j:image

 

しまなみ海道沿いに美味しそうな海鮮料理屋があったのでそこに向かうことに。

天気が悪かったのであんまりいい景色ではなかったですw
f:id:maximumyoshi:20200216004708j:image

「伊予水軍」ってお店です。鯛のお刺身です!!これを特性のマグロを加えたたれにつけて、白飯にバウンドさせて食らうわけですよ。聞いただけで頬っぺた落ちるでしょう。落ちました。また行きたいです。
f:id:maximumyoshi:20200216004728j:image

 

次はタオル美術館に行きました。わかりやすい外観の写真を撮り忘れたのでお借りします。

f:id:maximumyoshi:20200216161204j:image

タオルの展示だけでなく工場まで見ることができました。
f:id:maximumyoshi:20200216004655j:image

これ全部タオルでできてるんですよ!?すげえ、、、
f:id:maximumyoshi:20200216004652j:image
f:id:maximumyoshi:20200216004731j:image

 

たくさんのタオルが展示されていました!イルミネーションもあったりするので結構楽しめました!
f:id:maximumyoshi:20200216004718j:image

 

以上!愛媛ドライブ旅でした~!