日本一周 全県制覇の旅 関東編⑤

2019.09.12

東京での用事を終えた私が次に向かうは埼玉県。 

「菓子屋横丁」に参りました。

f:id:maximumyoshi:20191002222602j:image
f:id:maximumyoshi:20191002222606j:image
f:id:maximumyoshi:20191002222611j:image

昔ながらのお菓子が並んでおり、浴衣の人もちらほら。風情のある横丁でした。いいですね〜 

f:id:maximumyoshi:20191002222753j:image

有名なふ菓子も売ってました〜!

 

次は「川越氷川神社」に来ました!

f:id:maximumyoshi:20191002223623j:image

風鈴回廊というものが有名そうなのですが 私が行った時にはなかったみたいです‪( ´~` )‬

絵馬のトンネルは圧巻でした!

縁結びの神社ということで私も いい出会いがありますようにと願いつつ、、

f:id:maximumyoshi:20191002223955j:image
f:id:maximumyoshi:20191002224002j:image

風情のある神社の雰囲気を楽しんで 埼玉を後にしました。

群馬県インパクトが強すぎて 埼玉が淡白になってしまいましたね。

そういうことです

 

気を取り直して、次は神奈川に向かいました。

「赤レンガ倉庫」です。歴史的建造物をそのままにショッピングやグルメ、イベントが楽しめる場所です。

夜にはライトアップされていると聞いてたので来てみると 本当に綺麗でした!

f:id:maximumyoshi:20191002224852j:image

f:id:maximumyoshi:20191002225530j:image

 

横浜の夜景は本当に絶景だと言うのは聞いていたのですが 実際に目で見て震撼しました。

f:id:maximumyoshi:20191002230104j:image
f:id:maximumyoshi:20191002230108j:image

f:id:maximumyoshi:20191002230316j:image

万国橋からの夜景は本当に絶景でした。運河の水面に反射するみなとみらい群は言葉を失うほどのものでした。

 

 

                        関東制圧!!!

 

 

東京は今住んでいるので、おいおいブログにあげてもいいかなって思ってます。

 

次回は東北編です。