日本一周 全県制覇の旅 関東編④

2019.09.10

群馬の某公園でテントを立てている途中に10数箇所蚊に刺されて就寝し、4:50頃に起床して、蚊に刺されながらテントを閉まって 

次は草津温泉です。

結論から言うとこの草津温泉が良すぎた。最高でした。

f:id:maximumyoshi:20191002213013j:image
f:id:maximumyoshi:20191002213008j:image
電車とバスを乗り継ぎ、草津温泉に到着!!

見た事のある景色! 湯畑です。早朝だったので人もほとんどおらず、写真が捗りました! 早朝すぎてあんまり温泉開いてなかったけどw

草津温泉郷で、草津温泉っていうものがあるわけじゃなくて たくさんの種類の温泉が集まったものが草津温泉郷なわけです。それさえも知らなかったw

有名な温泉が数多くある中でも3つ入ると賞状が貰える「ちょいな三湯めぐり」というのがあったので やるしかねぇな ということで、、

 

御座の湯

f:id:maximumyoshi:20191002214033j:image

f:id:maximumyoshi:20191002214036j:image

 

大滝の湯

f:id:maximumyoshi:20191002214158j:image

f:id:maximumyoshi:20191002214202j:image

 

西ノ河原露天風呂

f:id:maximumyoshi:20191002214318j:image

※中の写真は撮れないので Googleから画像拝借しました

 

全部最高の神温泉だったのですが、中でも1番よかったのは「大滝の湯」でした。

滝の温泉や綺麗な露天風呂、画像のような5つの温泉にぬるいお湯から徐々に暑いお湯に1分ずつ入っていき、最後の温泉は47度という激アツ温泉に入るというものでした。

来たら絶対に入るべきです!!

 

他にも混浴風呂、貸切風呂、無料の温泉など色々な特徴のある温泉がありました!

 

f:id:maximumyoshi:20191002215108j:image

ちなみに完湯認定証はしっかり頂きました!

f:id:maximumyoshi:20191002215317j:image
f:id:maximumyoshi:20191002215313j:image

いや〜 温泉のあとの休憩所がめっちゃよかった。 とにかくよかった。幸せってこのことかって本気で思うほど静かで気持ちのいい空間でした。温泉後は絶対!!休憩所でゴロゴロしましょ〜( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

 

f:id:maximumyoshi:20191002215601j:image
f:id:maximumyoshi:20191002215556j:image

至る所に足湯もあり、楽しみ方は無限大です。俺も足湯に入りながら、、f:id:maximumyoshi:20191002215708j:image

揚げ温泉まんじゅう!!!絶品!

温泉卵も売ってました!

時系列はごちゃごちゃなんですけど 生姜焼きを頂きました! うまい!

うまい!

多い!

多すぎる!

f:id:maximumyoshi:20191002220044j:image
f:id:maximumyoshi:20191002220002j:image

最後に草津温泉郷の街並みをお届けします、、

f:id:maximumyoshi:20191002220255j:image
f:id:maximumyoshi:20191002220250j:image

無料でお饅頭を配っている店などもあり、雰囲気最高でした。

浴衣で来ると割引などもあるそうです。カップルでぜひ

 

次の日 東京で用事があったので一旦帰省ということで、、

 

グンマー帝国最高でした。 この一言に尽きますね。