日本一周 全県制覇の旅 関東編②

2019.09.08

大洗磯前神社近くのキャンプ場でテントを張った翌日。 その日の日の出は5:17分でした。

4:50ごろに起床し、朝日の見えるスポットに移動しました。

f:id:maximumyoshi:20200216191707j:image
f:id:maximumyoshi:20200216191704j:image
f:id:maximumyoshi:20190929171317j:image

f:id:maximumyoshi:20190929171331j:image f:id:maximumyoshi:20190929171338j:image

鳥居の前には荒波が吹き上がり、清々しい気分になりました。朝日が上がってきた瞬間に身体中に電撃が走るような感動を覚えました。こんな感覚初めてかもしれません。写真取れればいいなと思っていた自分のことを忘れ、心の底からありがたいなぁ 美しいなぁと眺めていました。

疲れが吹き飛びました。

 

吹き飛んだはずの疲れを引き連れて歩いて歩いて電車に揺られて 水戸にたどり着きました。

あぁつかれた、、

f:id:maximumyoshi:20190929180435j:image f:id:maximumyoshi:20190929180606j:image

 

次は牛久大仏を見に向かいました。

f:id:maximumyoshi:20190929183118j:imagef:id:maximumyoshi:20190929183148j:image

f:id:maximumyoshi:20190929183607j:image f:id:maximumyoshi:20190929183614j:image

牛久市にあるブロンズ製大仏立像で、全高120mあり、立像の高さは世界で4番目。 ブロンズ立像としては世界最大の像です。大仏さまが自分の御頭をナデナデしている写真やハイタッチしている写真などアングルを工夫しましたw

でっけぇ

でかすぎる

凄すぎるどう作ったんや

 

21歳理系の今の俺はこれぐらいの感想でええんじゃないかな〜

ていうことで 次は栃木県へ向かいます。

f:id:maximumyoshi:20190929200855j:image 

栃木へ着く頃には夕方、、 なおかつこの夜には台風が来ますw

流石にテント張るのはリスキーすぎるってことで 

f:id:maximumyoshi:20190929195956j:image ここをキャンプ地とするってことにしました。

当日で駅前で3900円とかいう破格のホテルがあったので迷わず選択。 

みんな大好き快活クラブ(ネットカフェ)の選択肢もありましたが

まぁええやん、、

 

荷物を置いて 宇都宮を堪能すべく、餃子を食べに夜の街へ、、

食べログさんの指差す方へ 

非常に評価の高かった「餃天堂」で飯にしました。

f:id:maximumyoshi:20190929201315j:imagef:id:maximumyoshi:20190929201319j:image

そもそも今回の旅行はグルメにそれほど重点を置いてないのですが、

まあそれもええやんっ

ってことで!

激ウマでした!!!!マヨ唐辛子で食う餃子は格別でした。

 

ってことで今日も盛りだくさんでした。

どうせ台風で次の日の電車は動かないのでゆっくり寝ました。

これも旅の醍醐味 

予定不調ドンと来い。